音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

3日目 And July(Heize)

3日目 HeizeのAnd Julyについて書きます。

日付超えちゃいましたけどギリギリセーフということで。

 

 

 

 

この曲はめちゃくちゃMVが可愛いんですよね〜!美男美女〜!!そして冒頭からオールドスクールな感じでオシャレ!

 

 

 

ヘイズは韓国の歌手です。今では彼女が曲を出すたびに音楽チャートオールキルです。それってすごいです……。

日本で一位取れるのもすごいんですが、韓国はいくつもの音楽配信サイトがあります。オールキルは、すべての主要配信サイトで1位をとることです。アイドルの曲もサイトに集約されているわけで、それはほんとにすごいことで、何より本当に多くの人に支持されているという証でもありますね。

(また韓国のアイドルを取り上げる時に詳しく書く予定ですが、音楽番組で一位をとるためにはこのチャートの順位も大いに関わってくるのです。)

 

彼女はシンガーですが、ラッパーな部分も多きく、UMPRETTY RAPSTAR(通称オンプリ)日本でいうフリースタイルダンジョン女版的な番組に出ていたりもしました。

正直ラップも上手いし歌もうまくて、ここまで二刀流できる方は相当珍しいと思います。曲も自分で作っちゃいますし…。

歌詞もかわいらしいし!!

スタイルもいいので向こうのファッション誌にも出てくるほどのファッションアイコンな一面も。

 

 

このフューチャリングはDEANがやっています。彼はほんとに天才だと思うし、音楽に愛された人なんじゃないかって思います。彼については書きたいことが多すぎるのでまた改めて書きます。ヘイズとは2曲作っていて、前作とも言えるShout Up &Grooveもいいんですよね。

関ジャムでトーフさんがおすすめしてくれててぶち上がったの覚えてます。トラックからかっこいい〜…。

 

韓国、K-POPアイドル好きな私なのでアイドルはもちろん好きです。が、同じくらいR&BHIPHOP界隈がアツいですね。日本よりも若者ウケする音楽がUSAとかに寄ってる気がします。ラップにしろトラックがめっちゃオシャレで、それを大人だけじゃなく高校生や中学生も自作で出しちゃうんですもん。楽しいなあ!

 

 

 

はーーーーなしたりないけどまたこんど!