音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

6日目 빛나리 Shine(PENTAGON)

빛나리(英題はShine)です。ピンナリと読みます。輝けといい意味ですね。

 

 

 

歌詞のニュアンスを伝えたいので字幕付きをお借りしました。アイドルがこんな歌詞歌ってくれるんですよ〜!しかも作詞作曲もグループでやってるんです。これを作ったのが本人達って…(;;)

4月はいろんなアイドルがいい曲出しているんですけど、これは今のところ今年一番です。MVで涙出て、番組見ても涙出ました。

 

私の推しは初っ端から出てくる虚ろな瞳をした彼です。名前はEDAWN(イドン)。彼は世の中のエモいを体現化したような男です。かわいいですしかっこいいです。ラップもうまいしダンスも上手いのでオールマイティです!

みんな好きですけど!!日本人のユウトも好きです!長野の宝を応援してあげて!

 

 

アカペラVer.めちゃめちゃ良いんですよ…ペンタゴンはアイドルの中でも結構歌とダンス共に水準は高めなのでとてもいいです。あと彼ら、このパフォーマンスやる時のカメラワークが割と独特に出来ていてマンネリ化しないです。(私は初めて見た時にEXOのコミベビ思い出しました)

表情もみんな豊かなので飽きません!もっと売れて!!もっと売れてほしい!!!

でもこの曲割と反響あったようでよかったです!いいものはみんなに伝わるんですね。

 

彼らの所属事務所CUBEは3大事務所(SM、JYP、YG)の次くらいには有名な事務所です。

 

※SM→東方神起、少女時代、EXO等

JYP→TWICE、2PM、GOT7等

YG→BIGBANG、PSY、2NE1、BLACKPINK等

が所属している

 

CUBEは4Minute解散してBEASTが抜けちゃって一時はどうなるかと思いましたが、BTOBもいるしHyunaはまだいるので安心しました。この事務所は歌もラップもクオリティをかなり高く育成するイメージです。でもプロモーション能力はかなりイマイチなような…がんばろう^^;

 

 

 

 

ペンタゴン、よく日本にも来るので次の現場逃したくないです〜!!ピンナリ生で見たいです!多幸感がある曲大好きなので。接触イベでドサ回りなんてホントはあまりさせたくないといい気持ちもありますが、会えるうちに会いたいとも思うので!!今年も会いたい!

 

 

ペンタゴン、花道歩こうね!!!!!!!!