音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

最近のブームについて

一曲紹介だけじゃなんかつまらないので、書きたいことを書きます。

 

私は中高生時代はバリバリのロキノン系が好きだったのですが、大学に入る少し前くらいからだんだん趣向が変わってきまして、オルタナ系を好んで聴くようになりました。

 

といってもまだまだ全然激しい曲も青春!って感じの曲も好きなので守備範囲が広くなった、が正しいと思います。

 

 

きっかけはよく覚えてないですが、多分YouTubeの関連動画かなぁ。元々andymoriとかGalileo Galileiが好きだったのでそこから動画を飛んでました。

あとは高校の頃一緒にライブに行ってた友達がその辺を聴き始めたのもあります。すごい趣味かぶるから早く東京で一緒にライブ行きたい!!!

 

今までは名前は知っていたけど聴いてこなかったサニーデイ・サービスとか、ハンバートハンバートとか休日にゆったり聴きたいような、小さな出来事を抽象的に歌うバンドが好きになりました。私の生活の自由度も関係しているかもしれないですね。

 

ミツメとかシャムキャッツとかをどんどん見ていくようになると、キイチビール&ザ・ホーリーティッツとか…

 

 

その辺を見るとどんどん共通の対バン相手とかがいて、開拓していくことが楽しくなってヨギーとかネバヤンとかドミコとかTempalayTENDOUJI…踊ってばかりの国…とどんどんハマっていきます。

 

tricotが最近こちらサイドによってきてるのがもう最高です。。

 

ドミコに至っては「そんなのおかしくない?」のMVのさかしたひかるくんのダンエレのギターが好きすぎて水色の59DCを購入しました。めっちゃかわゆいです。弾き倒せるようにがんばってます。

 

 

D.A.NとかパエリアズとかDATSとかceroとか上げきれないけど垂れ流して聞いてます。たのしい。

 

このあたりのオススメあったら教えてほしいです。

 

今年中にSUPERCARの曲が弾き語れるようになるのが目標です。がんばります。