音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

ここ1ヶ月のイチオシ音楽

今回のこれはメモ書きだと思って読んでください!

 

 

久々にサイコーなやつが来ました。YouTubeさんが勝手に勧めてくれて泣いて喜びました。

やはり人間なので音より先に見た目(サムネ)に引かれて見てしまうわけですが、MVが最高。(いつも言っている)

 

ココ最近avengers in sci-fiのインスタの機材いじくる動画をひたすらに見ていてからのこれ!どストライク!機材とか楽器全然わからんのにめっちゃ惹かれてしまう!!!

マネキンみたいなボーカル!ブラウン管で映し出されたような演出!かわいいかよ!

ボーカルの方、ダロン・ウィークスさんていうらしいんですが、お顔が尊いのでめっちゃ検索しました。余談です。

ドラムの方、参加ユニット見る限りハードロック、パンクよりなのでこういう音楽もできるなんて素晴らしいですね、、見てて楽しいです。激しくないけど芯があって厚みがある感じのドラムがぴったりだなと思いました。

 

高低差があるメロディが気持ち良いです〜こういうやつ好きなんですよね、、、シンセポップはやめられない。

 

エラメイ最近聴き始めたんですが好みどストライクです。ひたすらオシャレ〜特に特にクリス・ブラウンとのこの曲がすき家、、、。

これ系の音楽をもっと掘り下げたいんですけどオススメしてほしいな、、、。

 

わーーーい!!!そして!これですよ!待ちに待ったアベンズ!!!!ワクワク止まらないですねやっぱり!!!私の中でまたひとつ小宇宙爆誕しました。このEPはDATSのRemixとかDE DE MOUSEのRemixとか入ってて訳分からんくらい楽しいので是非是非です!!!!

 

Hoodyちゃんの新しい曲めっちゃ眠くなる。聴くたび気分はholidayだしお昼だし心なしか、暖かい、、、。優しいサウンド、、、。

この曲ならラッパーのチョイスが声質的にCrushで正解すぎると思います。MVがめためたに可愛いです。ミニチュア、、、。そして最後にサムDおじたまが出てくるの贅沢すぎて笑いましたね。AOMGだ(笑)

 

 

王者EXOが帰還です。アルバムの曲が全部いい、、、。またタイトル曲をこれにした姿勢に感服。BTSから欧米圏もKーPOPに注目するようになってからのこれ。旬なジャンルを取り入れる、KーPOPのパイオニアの一端はEXOもといSMという事務所だと感じますね。やっぱり余裕があって歌モノを聴かせられる力があるからこそできるものだと思うのでありがとうEXO…。チェンさんの声マジで好きだな…。サビめっちゃキコキコキコキコいってるのなんなんだろ。あ、今回MVに推しがいて個人的にもう最高です!!!!!!いてくれればいい!!!!!

 

 

えっデビュー曲?何このクオリティ?既に完成してるじゃないですか、、、。Straykids(JYPエンタ)然りみんなラッパーのレベルが高いのはなんだ??!?もうひとつ出てるMVに至っては撮影モロッコらしいんですよね、お金かかってる。サビに入ると壮大になるんですよ、海外の流行りっぽい。日曜の昼間にJWAVEでかかっててもおかしくない。サブ曲のパイレーツキングはゴリゴリにラッパーのトラック感で最高です。

エイティーズくん、顔がエモエモな子が多すぎる。私の推しグループBlock.Bの弟なんですよね。

Block.B以外まともなタレントいないので育成力なさそうと思ってましたけどいい意味で期待を裏切られてぶち上がりますね!!!!!バラエティ力ありそうだし!(リンゴを手で割るメンバーがいます)ほんとに推せる、、、!ダンスも上手いよ!ステージの表情の作り方が新人じゃない!治安悪い音楽が大好きなのでこの路線続けてほしいな、、、。

 

おおおおおおお!最推し!いい曲でカムバックしたね〜!!!よかた!!!!やっと地上波の番組で一位取れたね!!!!!泣いた!一位の数も!花道歩こうね!!!!!

これ聞いた時に初期のモネクを非常に感じました〜無断侵入の上位互換かな?って気持ちもありましたけど。ジュホンちゃんのラップ好きや、、、。チャンギュンちゃんも上手くなたね、、、母心。。

ステージ込で見るべきです衣装がやばいし顔がいいし曲がゴリゴリでやっぱりぶれないあんたらが大好き〜!って感じになります!!!!!

追記:あいずわん系の2chでワカワカ先輩で呼ばれてるのめっちゃおもしろくてしばらく笑い転げたしショヌさんのことキャプテンアメリカみたいな人って呼んでるのもめっちゃ面白かった!知らない人も見てくれてるね!みんなツナギ大好きだね!

 

見なされ。大衆受けをガン無視したこのスタイル。最高でしょ。NCT UのBOSS辺りからこの手のサウンドが増えて私は、、すきですね、、、。この曲からまた1人127に加入したんですよね、楽しくなるね!来年のライブ楽しみだよ!

みんな応援してくれや、、、。