音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

この農業ゲームが凄い!2018

こんにちは。藁科です。

 

スマホのゲーム継続できないマンの私史上一番続いてるであろうゲームを紹介します。

 

ポケモンGOを1日でやめ、たまごっちを二週間でやめ、パズドラは難しくてやめ、ツムツムとキャンディークラッシュは思い出した時にちょろっとやる。これまで一番続いたであろうモンストは母親との受験戦争で完全敗北した結果消去されて以来インストールさえしていない。

つまんないわけじゃないんだけどな〜〜なんでだろうな〜〜継続は力なりみたいなこと全部できないからな〜〜〜。

 

そんな私に突如現れた光。もはや生活のルーティンの一部にログインの文字が。

 

『ポケットタウン』の存在………。

 

農業ライフするゲームである。昔から一定の間隔で農業ゲームブームが到来するんだけどいつの間にか消してるワタクシ。このアプリの魔力について語りたい。

 

まず挙げるとすれば…家の中をカスタマイズできること?

いやこれがおもしろい。女の子がシルバニアファミリーやりたがるじゃん。その気持ちを忘れていない人間全員好きだよ。ここにベッドを置いて〜ここは○○の部屋で〜みたいなやつ。家具はダイヤ(有料)で買うものもあるけど農業で稼いだコインで買ったり依頼をクリアすることで手に入る。家の拡張もできるのでやり続けるだけおいしくなるの。f:id:kerokero_kerock213:20181115145859p:image

f:id:kerokero_kerock213:20181115145909p:image

壁紙全然貼ってないけど家具を置くとこんな感じ。かわいい。

 

 

 

2つ目は掲示板で依頼すると他人が助けてくれる。

これ私の中で革命的で…!過去にグラブルとかやってたんですけどああいう掲示板はマジでやりにきてる人多くて、そんなもの始めたばかりの初心者マーク藁科がコメントできるわけないじゃないですか。「助けてください〜一緒にこのクエストやってください(^_^;)」、無理だよ。無視するでしょ(偏見)

 

農業ゲーム争いごとがないので『ドラゴンの積荷リンゴが足りません手伝ってください〜』とかいうとちゃんと助けてくれるんですよ…。よかったらどうぞってプレゼントが送られてたりするわけですよ…足りない作物に水やりしてくれる優しさ…。手紙に「よかったら使ってくださいね(*´ω`)」。夜中にやってるとマジでバーチャルでも優しくしてくれる人いるんだって思えて心救われる日、ある。

f:id:kerokero_kerock213:20181115150110p:image

お礼をくれる人、好き。。

 

 

サークル制度もあるんだけど、私ずっとメンバーが二人だけのサークルに所属してて、相手のめちゃめちゃ優しいんです。『手伝えることあったら気軽に言ってね!』って手紙を定期的にくれるんです。誰だか知らんけどスキ…最近やってないみたいだけど元気にしていますか?

お礼にバラを送るのが暗黙ルールだったりするのでマジでバラ置きに行きますよそんなの。貴方のためのバラよ!!!!!って

あと物の交換ができるのもいい。お互い同意の上で等価交換が可能なシステムすごい。先人はこうやって生きてきたんだよみんな。マジで自給自足してる気持ちになるね。

 

 

あとなんだろ〜…私アバターにこだわりないタイプだからアバターに関してはないんだけどな…。ペット飼えるとこ?ご飯あげるだけだけどポメラニアめっちゃ可愛がってる。。

お散歩すると付いてくるんだよ!!!

f:id:kerokero_kerock213:20181115150345p:image

 

f:id:kerokero_kerock213:20181115150419p:image

死にそうな顔してるぶたさんエサあげなきゃというきもちになるね。待っててね、、、、あと3分で餌できるから、、、

 

最後に、キャラクターの名前意味わからん問題。

いやほんとに訳分からないの。

 

f:id:kerokero_kerock213:20181115151319p:image

トビー、普通の子。可愛いね。

 

f:id:kerokero_kerock213:20181115151349p:image

そばっち、よく依頼をくれるサブキャラ。かわいい好青年。

 

f:id:kerokero_kerock213:20181115151433p:image

ここで突然のごすんくぎ。

なに?五寸釘?凶器かよ。呪い系ですか?言ってる言葉も意味深に感じるじゃん辞めな!この三秒後には🐻に襲われるごすんくぎさん(襲われない)

 

f:id:kerokero_kerock213:20181115151637p:image

ちりめん。洋風の見た目に合わない和風な名前の服屋。世界観はもう歪んでいる。なんのポーズもしていないのに褒められている。ここの服屋の趣味悪い。

 

f:id:kerokero_kerock213:20181115151830p:image

きりだんす。またもや洋風な見た目で和風ネームを持つキャラクター。ちりめんといい狂ったやつばかりだ。私はお医者さんじゃない。転職するつもりなら名前も変えな!!!!!!

 

f:id:kerokero_kerock213:20181115152045p:image

仲間の農家?なのか?バザーだけ使えるフレンドキャラクター。名前はえんじょう。円状?いやどう考えても服からしても炎上。えんじょうって名前の割には燃え尽きたような発言。永遠にレベル60の農家。

もう訳わかんなすぎて楽しくなってきたでしょ。

 

f:id:kerokero_kerock213:20181115152427p:image

最近うちの島に漂流してきた少年。とりかじってもはや最高の皮肉ネームじゃん…。まだまだ謎が多い。スクショ顔が見えないね、ごめん、、。

 

 

なんだか最後はキャラクター紹介になってしまったよ。。

みんなもやろうよポケットタウン、楽しいよ。