音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

2018年によかった邦楽

hameln   おいしくるメロンパン 

なんかとてもきもちよいんです。なんだろう。静を使い分ける感じ?メリハリ?的を射た言葉が見つからないですがそういうのがいい。

身につけたりはあまりしないけど、青っていい色。

 

Virgin Graffiti  シャムキャッツ

私が知ってるシャムキャッツと知らないシャムキャッツが両方いてめちゃくちゃに楽しかった。生活の音楽って感じがいつも好きです。

 

ネオンと虎 パスピエ

マッカメッカが〜ずっと好き〜オレンジも〜ずっと好きだ〜!!!

 

ムスカイボリタンテス  バズマザーズ

なんかかっこよすぎてよくわかんなくなっちゃう。浮世離れ賞!

 

 

セダン ミツメ

世の中セダンを生で聴いた人と聴いてない人で分かれるんだけど私は前者なんです…へへへ。ミツメは休日のお供。正直エスパーを超える名曲が誕生するのか不安だったところあるんですが全然更新し続けてくるところが、つよい。

私はミツメでは煙突が一番好きです。

 

072EP ゆnovation

ピコピコ大好きマンの人格が現れるといつの間にか聴いてるのがコレだったり。

 

 

GOLD   Age Factory

エネルギーを感じて感じて感じまくる1枚だなと。アツい!!!!!関係ないのですが、わたしはステイゴールドという言葉が大好きです。

 

 

 

undivided E.P.  cinema staff & アルカラ

この2バンド大好きだもん。シネマスタッフには今年すごく助けてもらう一年になった〜。ブレない彼らが好き!

 

 

MAKUAKE  eill

歌声がめちゃめちゃに好き〜R&Bでこんなに私の好みにストって落ちる人がいるとは思わなくて感動。素敵。。

 

 

Slumberland  King Gnu

Flash!!めちゃめちゃに好きでずっと聴いてて、BANANAFISHが好きな妹はPlayer xを聴いて泣いているのが年末のわらしな家です。

 

 

dressing  LUCKY TAPES

オシャレで夜の街がキラキラして見えるからバイトの帰りの寂れた夜の商店街をこれを聴きながら歩いている私。22歳の時に聴きたい曲ができた!21歳ではDEANの21を聴きます。

 

 

 

 

楽園の君  osterreich

待ち焦がれていたものですもの。ね。

 

 

なんて素晴らしき世界 Tempalay

なんだかんだずっと見続けたい人達。何も考えていないようで考えてる。ケンシロウさんがサポートベーシストになって私嬉しいんですよね。

 

 

 

potage  tricot

2018恋の歌優勝。

 

 

 

RUN  tofubeats

私は今年の映画音楽の中でRIVERを一番だって言うと思います。

RUNが好きすぎるんですよね…来年こそはtofubeats観にいきたい。

 

 

 

 

Kill KATANA  zanto

バチバチした音楽をそこまで聴かないんですがこれはめっちゃ楽しい。

 

 

ニヒリズム  2

ぅぅぅぅぅぅうううう全部好き!!!!!

CDはライブ限定ですが音源は買えますよ!

私のイチオシ、、、1月に観に行くのが今の一番の楽しみです。

 

More Music  奇妙礼太郎

こんな人になりて〜〜〜〜!!!!って思わされた人です。風流な方です。

 

 

 

SickSickSickSick 佐藤千亜妃

彼女のおかげで今年の夏を終わることができました。佐藤千亜妃さま、いい女だなってなりますよね…なります…

 

 

 

NOBODY KNOWS 中田裕二

すんご〜い色気なんですよ。中田裕二さま、、、正体とロータスが好きです。

 

 

 

kissはあげない 東京女子流

かわいい、最強にかわいい女の子の曲。やべ、ブクガについて書くのを忘れたよ。

 

 

 

#1 江沼郁弥

今年一番私を救ったのはこれ。take my handsという曲が私の心理とほぼ同じです。YouTubeにアップされたライブ映像が今年の大晦日まで見れるから観てね。

円盤を買ってください。以上。

 

 

 

結局過去に書いたことあるものの総集編見たくなってめっちゃつまんないなと思いました。ごめんなさい。海外編は別にできたらいいなと。2018締めくくりだよ!!!!みんな〜!!!!!