音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

20191228 メモ

新代田駅の周りに何も無い、寒い

 

KOTORIのセットリストは辻くんリクエストだったらしい。初見でしたが楽しかった、私青春ロックがどんどん聴けなくなっててどこかで寂しい気持ちになっていましたが、KOTORIは眩しくて最高でした。あんなに楽しそうに歌う人久々にみました。MCが全然ない分めちゃめちゃに曲をやっててすごいパワーだ!と思った。熱量!新代田FEVERのキャパが絶妙な大きさ、大好き。KARAKURI in the skywalkersのカバー(本人たちはコピーと言っていた)めちゃめちゃクオリティ高くて楽しかった。

素晴らしい世界、聴いてたけど響きましたああいう曲をライブで聴くのはエモいってことなんですよね。

MCで高校時代、TSUTAYAで10枚1000円の時にBlue,under the imaginationを手に取ったこと、あの高校の頃の自分に今一緒にライブをしてると教えてあげたいみたいなことを言っていた。

現店員としてはすごいロマンがある話だった。私がお店でお会計した少年たちの中にもしかしたら同じようなことが起こるかもしれないと思うと、やりがいがあるなあ。もうやめちゃうんだけど。

うちのお店、CD全然なくてKOTORIはおろかcinema staffすら2枚くらいしかないの、不満。

 

 

KOTORIのギター上坂くんはどうやらシネマのファンらしく、en1の白い砂漠のマーチ(大好き最高!)のギターを辻くんと変わって演奏してました、めちゃリスペクトが籠っていた、プレイスタイル寄せてたのかな……。

シネマのライブ、ずっとノリながら聴いててほんとに好きなんだ……と思いました。

辻くんがKOTORIラストの曲、遠き山に日は落ちてで上裸でギターひいてて最高に楽しそうでした。めっちゃ笑っちゃった。マジでファンですね。

 

 

シネマ、1曲目に「予定にない曲やります」と言ってカラクリやりました、え、エモ…………!!!!!!!

ニトロからのシャドウの流れよかった、私の中ではシャドウ指折りに好きな曲なんですけど、その理由としてセトリの配置とかバンドの勢いで泣き曲にも強い曲にもなるからなんです。今回は強い方でした。隣のお姉さんニトロ聴きたいって言ってたからよかった〜!

私はやはり飯田くんの声がすごく好きなんですよ。柔らかいのに芯があって、1番後ろから見てても届くんです、私に。

新世界ってこんないい曲だったのか……としんみりした。激しいけど。

first song(at the terminal)が私の中では一番聴けてよかった。ココ最近の中で一番好き。拍子感がシネマ!!!って気持ちになるいい意味で。

 

来年はかっこいいことだけやっていく、と意気込んだMC、私は期待しかしていません。着いて行きたいのでいいものを待ってます。

 

 

 

セトリよかったです、ダブルアンコール、蜘蛛の巣!白い砂漠のマーチと蜘蛛の巣って、なんかアツすぎて、、、三島さんボーカル、アツ。あとKOTORIのメンバーがダイブしてて大円団て感じでした、みんな楽しいライブはいいね。

 

 

隣にで見ていたお姉さんがすごく親切だったし、色々話してくれたのでとても幸せでした。観客がイントロで沸く曲って同じだーって思いました。

あのお姉さんはシネマスタッフのファンて全通してるだろ!って人ほんとに多いですよね……と言っていた。私は全然そういったファンではないけどどのライブでも見かけたことあるなーって人はホントにいるのでそうですよね……としか言えなかった。ちなみにお姉さんのことも私は多分見かけたことあります。話からして残響のオタクの匂いがしました。

今後のライブは私が追加しなければ三茶しかないんですけど、お姉さんも行くらしいのでお互い楽しめたらいいなと思います。

どちらも来年もみに行きたいと思いました。