音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

2018年よかった音楽 海外編

前回が邦楽編だったのでこちらは海外音楽にフォーカスしました。選ぶのってむずかしいですね…

 

 

Jacky Chan ティエスト&Dzeco

パパから教えて貰ったブチアゲソングです。

 

 

 

LOVE(アルバム)   ADOY

アドイ、唯一無二なんだなあ〜!夜に聴くことを推奨します。永遠にハイウェイって感じですよ。ふわふわする。あったかいんだか冷たいんだかわからないみたいな。ガチャガチャしていないスローテンポな曲が聞きたい時に超オススメ。落日飛車とか好きな人ハマりそう。

 

 

 

TREASURE EP:1 All to Zero(アルバム)   ATEEZ

次何を出すかが楽しみすぎるんだよなあ〜。期待値!ある種デビューでこのスタイルは革命だと思ってます。

 

 

Positive(アルバム) PENTAGON

今年最優秀曲ピナリここにあり。もう何も言わない。

 

Playlist  DPR LIVE

聴いててめっちゃ気持ちいいラップ〜途中で入るジャズぽいピアノがすごくいい。

 

 

 

Ella Mai(アルバム)  エラ・メイ

エラメイ、めっっっっちゃくちゃにオシャレ。

イントロから好きが溢れますね!飽きない。

 

 

jiminxjamie(アルバム)  Park Jimin

このアルバムフューチャリングが名前を見るだけでにやけちゃうくらいいいんですよ。ジミンちゃんの声が元々好きなのもありまして。。全曲ハズレなしと断言できます。(これ前にも書いた記憶ある)

(これだけSpotifyなかったです…)

jiminxjamie

jiminxjamie

 

 

 

Line By Line(アルバム)  Prep

レトロなもの全部好き!私みたいな女は聴いてください。

 

 

Starcrawler(アルバム)  Starcrawler

かっけえ〜〜〜!プレイスタイル置いといてもかっけ〜〜〜〜!!!

 

 

 

EAU DE VIXX(アルバム)  VIXX

最も信用を置くアイドルのうちのひとグループです。似合う音楽をやるから好きなんだよね〜それ以外ももちろんすきすき〜!!

おとなっぽい、EDMに寄せてきたところもよかったです。

 

 

 

SoulMate ZICO

グループをやめても多分というかずっと好きだと思う。だんだんとジコさんの音楽のいい意味での特徴がやっと掴めてきた気がします。多幸感すご。

 

 

wonderlost(アルバム) Crush

これ今年か…!!!土日の昼間に聴いちゃうやつです。これもまたコラボがえげつないタイプです。

二曲目のペノメコとパンチネロくんのやついいですね〜!ペノくんのラップっていい意味で楽器みたいでいいですね。パンチネロくんはめっちゃ応援してるラッパーで売れてって気持ちになる……。Hoodyとくらっしゅは名コンビすぎるね毎回!すき家〜!

 

 

ネット上の人間関係についての簡単な調査

(アルバム)   THE 1975

脳みその中身みたいなって…思います…。中毒性が、凄いんだなあ。。。

今年一番聴いたかもしれない。悲しいも楽しいも全部入ってる感覚です。

 

 

 

ざっとまとめました!深く掘り下げるほどの気力がないのでこの程度でお許しください〜。

 

 

 

私は隣国のドルオタ(カケモ)なのですが、KーPOP一括りでまとめられるのが嫌で色々書いてきました。

隣の国なのにここまでアイドルグループごとの音楽のスタイルが違うのは魅力の一つだと思っています。ストリーミングサイトが日本よりも多くて主流になってきているのでリアルタイムで何が聴かれているのか可視化できちゃうところも関係しているのかなと考えたりします。

 

こういう曲が好きならきっとハマるのにな…という人に届いて欲しくて書いてますのでこれからも興味なくてもちらっと覗いていただけたらと思います。ラッパーとかハマりだしたらほんとに止まらないので…!

 

来年もいっぱい音楽聴きたいな〜!