音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

20191228 メモ

新代田駅の周りに何も無い、寒い KOTORIのセットリストは辻くんリクエストだったらしい。初見でしたが楽しかった、私青春ロックがどんどん聴けなくなっててどこかで寂しい気持ちになっていましたが、KOTORIは眩しくて最高でした。あんなに楽しそうに歌う人久…

9月の新譜超アツ!1

こんにちは。お久しぶりです。わらしなです。 あの、9月に出た音源がアツすぎて下半期終わっちゃうのか?!って気持ちにすでになってるので思ったこと書きます。コーナーで差をつけちゃうよ! パソコン音楽クラブ-Night Flow Night Flowパソコン音楽クラブ…

EDM系K-POPについて

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。わらしなです! 今回本当はK-POPのプレイリストを作ろうと考えていたのですが需要がないので、あるものを拝借させていただきました。定義の説明は難しいし私自体もだいぶあやふやなので知りた…

2018年よかった音楽 海外編

前回が邦楽編だったのでこちらは海外音楽にフォーカスしました。選ぶのってむずかしいですね… Jacky Chan ティエスト&Dzeco パパから教えて貰ったブチアゲソングです。 LOVE(アルバム) ADOY アドイ、唯一無二なんだなあ〜!夜に聴くことを推奨します。永遠…

2018年によかった邦楽

hameln おいしくるメロンパン なんかとてもきもちよいんです。なんだろう。静を使い分ける感じ?メリハリ?的を射た言葉が見つからないですがそういうのがいい。 身につけたりはあまりしないけど、青っていい色。 Virgin Graffiti シャムキャッツ 私が知って…

今月(11月)のけーぽメモ

11月ははかなり盛り上がる内容だったのでけーぽに絞って挙げさせてもらいました! One of the Those Night (KEY) キタコレー!!!こういうの!キー君しゃいにの中ではラッパーポジションなのに普通に歌えちゃうのいいよな、、、さすが万能キー。声質が好き…

この農業ゲームが凄い!2018

こんにちは。藁科です。 スマホのゲーム継続できないマンの私史上一番続いてるであろうゲームを紹介します。 ポケモンGOを1日でやめ、たまごっちを二週間でやめ、パズドラは難しくてやめ、ツムツムとキャンディークラッシュは思い出した時にちょろっとやる。…

ここ1ヶ月のイチオシ音楽

今回のこれはメモ書きだと思って読んでください! 久々にサイコーなやつが来ました。YouTubeさんが勝手に勧めてくれて泣いて喜びました。 やはり人間なので音より先に見た目(サムネ)に引かれて見てしまうわけですが、MVが最高。(いつも言っている) ココ最近a…

the cabsについて

私、 解散したバンドだとハヌマーンとかandymoriとかゴイステとか色々好きですが、とりわけ竹内電気、BLANKEY JET CITY、SUPERCAR、the cabsが好きです。 今回はthe cabsについて書きたいと思います。 the cabsは高橋國光(guitar)、首藤義勝(vocal/bass)、中…

音楽って胸焼けしますよね、でもそれがいいのかも。

こんにちは!わらしなです。1ヶ月ぶりですねお久しぶりです。 最近私が思う事なんですけど、 ずっと音楽聴いてることって不可能ですよね…肉体的な話です。精神的にくるものがある。 時と場合を選ばないとめっちゃ辛くなるんです。電車とか特に。聴きたいのに…

8月めっちゃ聴いたな〜ってやつ

夏休みいかがお過ごしですか??わらしなです。 この八月中死ぬほど聴いてる音楽がこちら!(ドドン!) 1.棒人間(無礼メン) これめちゃ良くてですね、結構聴いてます。ホーンがあるのって最高。全然知らなかったんですけどどうやらこの編成は新体制らしいです…

17日目 Hi high(LOOΠΔ)

こんにちは、わらしなです。 今回はとりあえず、何も言わずに見てほしいものがあるのです。じゃん! Hi high(LOOΠΔ) 念願のーーーーーー!!!!完全体デビュー第1弾!!!!LOONA(今月の少女)はひと月に1人ずつメンバーを公開してきて、ユニット活動もあっ…

16日目Player(chelmico)

ご無沙汰しております。わらしなです。皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。夏休みがない方、ご苦労様です。 久々のレコメンドはchelmicoのPlayerです!!!!パリピーーーー!!!! これめちゃ夏じゃないですか、???どうですか!?!!? 私だって…

ここ2週間くらいでリリースされたいいやつ

おーーーーひさしぶりです。わらしなです。 1ヶ月以上放置してしまいました。。夏休みはいっぱいかけたらいいなと思っておりますので見捨てないでくださいね!(まだテスト期間) 今回はココ最近リリース(配信)されたいい音源を貼り付けて一言を添えます。よか…

15日目 Young(ADOY)

お久しぶりです。お元気でしたか??私はもちろん元気です!書く暇がなかったことは認めましょう。 今日紹介したいのはADOYのYoungです。 ADOYはポップロックバンドという感じでしょうか。シティーポップやチルポップという感じの音楽です。私はiTunesでたま…

14日目Complete(ONF)

こんにちは。ごきげんよう。そろそろ梅雨と夏の間って感じですね。暑い!! 今日は私の推しドルについて書きます。PENTAGON以来です。 ONF(オンエンオフ)というグループです。2017年の8月2日にデビューしました。 私のKーPOP落ちのきっかけB1A4の弟グループ…

KEYTALKカップリングで大好きな曲選手権

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。筋肉痛が遅く来るようになってる気がします。 今回は私の独断と偏見のみで選んだKEYTALKのカップリングで一番好きな曲選手権を開催しまーす!(ドンドンパフパフ!) 皆さんご存知の方もそうでない…

13日目 22(LUCKY TAPES)

こんばんは! 今日はLUCKY TAPESの22について書きたいと思います。 え、MV台北〜〜〜〜〜そんなのオシャレになるに決まってるでしょ、街中歩くだけで絵になるじゃん!ウォン・カーウァイの世界か! 私はDEANの21という曲を21歳のテーマソングにしようと思っ…

12日目 エスパー(ミツメ)

今日はミツメについて書きたいと思います。 私はミツメが好きなのですが、今のところ一番好きな曲がエスパーです。もちろんあこがれとかうつろも好きです。 優しい曲すぎる。どうしたらこんなに優しさだけを詰め込めるのだろうか。 直接的な歌詞じゃないから…

11日目 FRIENDLY(THE BOY MEETS GIRLS)

こんにちは。 今日は私がココ最近聴いているハッピーな曲、FRIENDLYについて書きます。 このMVめちゃくちゃハッピーになりませんか?? FINLANDSとか出てるみたいですね〜!ひとつのMV作り上げましたって感じがいい。 そういえば、ドミコがロースト・ビーチ…

16日目Horizon (Alfred Beach Sandal+STUTS)

こんにちは、わらしなです。 今日は私の真夏の星、Alfred Beach Sandal(以下ABS)についてかきたいと思います。 夏の曲好き好き言ってますけど、これも超〜好きです。 トラックがめちゃめちゃ好きなんですよね。この曲。STUTSは夜ぴったりなものを作るなあ〜……

2つのプラスチックラブについて

こんにちは。 今回は「プラスチックラブ」という曲名の曲について書きたいと思います。 思い立った理由としては、キイチビール&ザ・ホーリーティッツの曲「プラスチックラブ」がものすごい好きで。そこで竹内まりやの名曲「プラスチックラブ」も思い出して…

10日目 ブームにのって(tricot)

本日はtricotについて書きます。 ガールズバンドの中でも本当〜〜〜に好きです!かっこええ…マネはできないけど…。 配信シングル2曲なんですが、歌詞も曲もホントにいいです〜〜〜! ライブ映像だ!やったー!上手ボーカル大好きです!!!私の好きなバンド…

9日目 セルアウト禅問答(挫・人間)

こんにちは!今回はずっとずっと書きたかった挫・人間についてかきます! というのも5/23に出すシングルのタイトル曲品がねえ、萎えがいつもと違う感じだけど好きだったので!!楽しみ!買おうみんな!YouTubeで検索しよう! 挫・人間、どの曲も正直ホントに…

最近のブームについて

一曲紹介だけじゃなんかつまらないので、書きたいことを書きます。 私は中高生時代はバリバリのロキノン系が好きだったのですが、大学に入る少し前くらいからだんだん趣向が変わってきまして、オルタナ系を好んで聴くようになりました。 といってもまだまだ…

番外 5/13 @静岡UMBER

これは備忘録なので、あしからず。 a flood of circleのツアーに行きました。対バンはバズマザーズ。ずっと楽しみにしてました。 前日のこと(新歓ライブ)もあり行く体力あるかな〜って感じだったし土砂降りだったけど行ってよかったと思えるライブでした。 …

8日目 御乱心(空きっ腹に酒)

こんにちは。ゴールデンウィーク三日目いかがお過ごしですか?私は午後からバイトです。しくしく。 御乱心めっちゃいいですね!トランペットいるのがまた最高だ〜!! こんなに楽しく不満ぶつけてる曲ってなかなか見たことなくないですか?! MVこれめっちゃ…

7日目 Yang 2 (avengers in sci-fi)

お久しぶりですこんにちは。 書き溜めてたやつを今日仕上げていっぱい上げようと思ってます。計画的にはなかなか進められないのが私なのでした…(;;) avengers in sci-fiのYang2です。 MV単調なのに飽きずに音楽と一緒に見れますよね。アベンズあんまりMVに…

6日目 빛나리 Shine(PENTAGON)

빛나리(英題はShine)です。ピンナリと読みます。輝けといい意味ですね。 歌詞のニュアンスを伝えたいので字幕付きをお借りしました。アイドルがこんな歌詞歌ってくれるんですよ〜!しかも作詞作曲もグループでやってるんです。これを作ったのが本人達って…(…

5日目 Paradise(millic)

だいぶ更新してませんでした〜えへへ。 意外と二年生は忙しいですね〜。でも毎日楽しいです。 毎日ひとつは大変みたいなので二日にひとつくらいにします。最終的に好きな時にだけ上げるようになるんだろうなあ〜。 millicはDJとプロデューサーが主です。彼自…