音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

KEYTALKカップリングで大好きな曲選手権

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。筋肉痛が遅く来るようになってる気がします。

 

 

今回は私の独断と偏見のみで選んだKEYTALKのカップリングで一番好きな曲選手権を開催しまーす!(ドンドンパフパフ!)

 

 

皆さんご存知の方もそうでない方もいらっしゃるかとは思いますが、KEYTALKが好きなのです。一番好きなメンバー必ずと言っていいほど聞かれますがわたしはギターの小野武正さんです。ぺーい!

 

ハマったのが中学1年なので、メジャーデビュー前ですね。えっそんなに好きなの?自分でもびっくりですね。飽き性なので。

KINGS PLACE(J−WAVEの深夜ラジオ番組)月曜がゲスの極み乙女。の頃からずっと聴いてました。KEYTALKは一番下ネタ多かったです。夜だからいいと思います。トーク面白いし。

 

 

 

 

1位boys&girls(MATSURI BAYASHI)

この曲カップリングとは言い難いのですが、まああくまでタイトル曲はMATSURI BAYASHIだろうということで選びました!

KEYTALKの中でも多幸感がやっばい曲。私はお祭り騒ぎしているKEYTALKも好きですが、好きになった時にはお祭り要素アルバムに1曲…という感じだったのでそもそもこういう曲が大好きなのです。

イントロのギターが大好きです。武さんのギターの音が細い感じと相まって。

これは幸せな男女二人の曲なんです!!二人の未来を見てる曲なんです!!!幸せだね!!!

これはMV出てる(めざましどようびだから?)けど優しい感じがいい。横アリで聴いて泣きかけました。

 

2位OSAKA SUNTAN(コースター)

この曲は正直1位か迷いました、、僅差です。

メジャーデビューシングル『コースター』はホントに素晴らしくて全部好きな中でも好きです。ずっと言い続けています。

何故かは分かりません。でもコロコロ音が行ったり来たりする曲が好きになりがちだからかもしれないです。義勝さんと巨匠のツインボーカル感が好きな曲でもあります。ギター好きだー!

この頃のKEYTALKもっと恋に対して間接的だったと思いました。この曲は多分カップル別れてますけどね。でもまだ好きなんですね。

日焼けってなんだかドキドキしますね。夏も終わりって感じがします。

 

 

3位 wasted(MATSURI BAYASHI)

この曲はですね〜、大人な曲です。

ちょっとジャズ要素。

ギターのリフがかっこよいです。なんとなんと八木くんが作詞作曲なんです。八木氏が初めて作った曲はOVER TONEのYGBじゃないですか。八木ビートの略。あのアルバム以降みんな曲を作るようになりましたよね。

あの曲を聴いてからこの曲聴くと落差すごい!八木氏すごい!combat songとかHOROBIROとかは激しいですよね。八木氏の曲のギターとリズム感がだいたい好みなんですね。誓いもかーーーーーなり好きな曲です。オススメ。セツナユメミシカップリングです。

 

4位FREEDOM(MONSTAR DANCE)

これもちょっと大人めの曲。

「テーブルの下 裸足の小指と小指が触れたら」

え〜〜〜はじめから飛ばすなあ。夏のけだるさも感じるしいい曲〜四つ打ちだけどそんなにしつこくない。好き!

これライブで聴くと手拍子あるし盛り上がります。私が盛り上がりました。これも夏の曲だと思ってます。

 

 

5位 金木犀(Love me)

金木犀秋に聴きたい曲です。軽快!

明るいのにちょっと切なさを感じるメロディ。

ラブミーテンダーの部分すごく好き。

武さんの曲!って感じがします!

 

 

はい。

今回はシングルオンリーにしました!

 

個人的総合ナンバーワンはすっごい悩むんですけど 夕映えの街、今 が一番好きです。作詞巨匠作曲武さんが最高です。それはcolorも然りです。

作詞義勝、作曲武さんもUNITYとかスポットライトとかはじまりの扉、アワーワールドなどの名曲を…なんと…すばらしい…好き…。

義勝さんと武さんの曲はたいがい明るくて音楽続けたい!みたいな曲でいいですね!特色出るな〜。

 

 

次は個人的に大好きな曲ランキングやりたいです。