音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

今月(11月)のけーぽメモ

11月ははかなり盛り上がる内容だったのでけーぽに絞って挙げさせてもらいました!

 

One of the Those Night (KEY)

キタコレー!!!こういうの!キー君しゃいにの中ではラッパーポジションなのに普通に歌えちゃうのいいよな、、、さすが万能キー。声質が好き!!!

サビのくらっしゅでテンション頂点ですよ。サウンドがシャレオツというかかなり洋楽。アルバム2曲目のGood Goodの方がサブ曲ではあるけどステージ的には映えてた気がする。主観だよ。ステージ見ると歌の安定感ハンパないからぜひ、、、。

完全に下半期の中でも指折りのあたり曲だと思ってます。

 

 

 

Thank U Soooo Much (YUBIN)

MVめっちゃレトロで笑う〜〜〜!!個人的には80年代のSFオマージュたまらない〜!トンチキだな!けど歌うま〜〜〜!!中毒的だしアルバムの中の曲全部いい感じなの強いっす。元ワンガでもソンミさんとは明らかにテイストが違うユビン姐さん。都市女子もこれもシティポップに影響受けてるのかな?

 

 

I LOVE YOU(EXID)

強い女好き!クオリティ!元祖ガールズクラッシュはもうEXIDしか生き残りいないんじゃないか、、、?ソルジ姐さんおかえり!相変わらず生歌でステージ出るしブレない実力に圧巻。

いやあ、五人組って観やす、、、ㅇㅁㅇ;;

 

 

Simon Says(NCT127)

相変わらずマジで売れる気あるのかわかんないところ狙ってくるな。リパケにこの曲かあ。いや好きだよ。アイドルなのにこの音数の少なさはココ最近のアイドルの中でも類を見るやつな気がする、すごいな。

ちなみにリパケでCHAIN逆輸入したのは笑った。

 

 

Late Night(Loco&GRAY)

ウェイ!!!!!キタ!!!!!ロコグレイマジで期待を裏切らない安心安全大信頼!!!!!AOMG万歳!!!!!MVのロコおじさんかわいい!!!!!グレイさんかっこいい!!!ろこおいたん入隊しないで!!!!!(;;)

AOMGのようつべ垢で上がっててリアクション動画めっちゃ面白かった。

 

 

No Air(THE BOYZ)

今回EDMみ爆発のドボイズさん、群舞好き好き委員会の役員としてはたまらんですね!水使ってるやつだいたいいい説の一例!MVがバンタンのRUNとかにテイスト似てない?寄せてる??

ドボ、ロールモデルとか憧れのパイセンにバンタン上げがちだし、よく考えてみれば群舞売りにしてる以上はやはり2~3年前のバンタンを意識するのって理にかなってるのかもなあ。考えすぎかも。

というか、顔がいいんじゃ〜〜!ただ12人もいると自然に歌割が、、、ね、、。個人パート4小節超えればいい感じって感じになってしまうね(;;)

でも良いよ〜良い良い!!!!つい先日SC行った後となると尚更会いたくなっちゃうよな、、、。

 

RBB(Really Bad Boy)(Red Velvet)

完全勝利、11月最後の1日を華やかにしてくれたガールズ。Bad BoyにReallyついてて「??」って感じでしたけどシンプルによかった〜!

顔面偏差値ハーバード、、、。コンセプトが勝ち。作詞作曲にはやはり安定のkenzie、、、。SMブランドは沼から抜け出せない。ジョイ子がセクシーでいいネ!!!

 

 

 

さあ〜て、師走はJYPの怒涛の年末総決算カムバ大会だから楽しみだネ!!!!!!!!!!スキズのげっく〜もここでやろうかと思ったけど12月にします!!!あ〜〜〜!けーぽっぷたのし〜!!!!!