音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

音楽って胸焼けしますよね、でもそれがいいのかも。

こんにちは!わらしなです。1ヶ月ぶりですねお久しぶりです。

 

最近私が思う事なんですけど、

ずっと音楽聴いてることって不可能ですよね…肉体的な話です。精神的にくるものがある。

 

時と場合を選ばないとめっちゃ辛くなるんです。電車とか特に。聴きたいのになんか受け付けないみたいなジレンマが発生するのです。

 

気分にあった音楽を自分に処方する術を学び始めましたね。音楽はとてもすき。

 

それはさておき。

 

最近めっちゃこれはきた!と思ったのがw.o.d.のアルバムwebbing off ducklingです。

ガレージサウンド好きすぎる………最近私の中で失われつつあった疾走感があってめっちゃ元気出た。スリーピースですよ!!!?!嘘でしょ!!?えっ音の厚みすごくないです…?

ベースの音が絶妙ですね…!!

 

私はこの曲と6曲名のVIVIDが好きですね〜!ドミコを初めて聴いた時と似て非なる感覚。

ライブに行きたい!!!!!

 

 

 

 

Tempalayのなんて素晴らしき世界もよかったですネ!!!!

Tempalay…SONIC WAVEのMVがカラフルすぎて酔うし、なんだか思った路線外れてきた?という感じがしてたのですがそんなことは無かった、、、。偏見ごめんなさい。

 

Tempalayの謎の浮遊感と中毒性と不穏さはどうやって出るんだ??この曲好みどストライクでどうしよ〜って感じです。絶妙なシンセの感じ。8bitみたいなやつ。ありがとう。あと歌詞をちゃんと見たら割とこの浮遊感意味ある。

 

テレパシーって曲の転調ぽい感じからのサビが最高!サビの伴奏かわいい!

テレパシーのえいみーちゃんのラップが上手くて最高〜!!!ここのラップ、ニッキー・ミナージュのSuper bassを引用してて最高ですよね…。コーラスもいいけど…エイミーちゃん正式加入とても嬉しいですね。ソロの音源また出してほしいなあ。アレはとても素晴らしいEPです。

 

あと、ドラムが全体的にオシャレなんですよね。。

 

LASTDANCEがいいです。独特の廃退的な感覚。Tempalayは歌うSFです。この曲でライブ終わってほしいなって気持ちになる。でもこの曲のあとにカンガルーは考えているとかいうサイケデリックな曲ぶち込んで終わるとこマジでやばい。

 

 

 

 

最後にtofubeatsのアルバムRUNだけ!話させて!

先日、映画「寝ても覚めても」を観に行ってきました。エンドロールで流れるRIVERが映画の内容とリンクしまくってて、テーマソングすぎてよかったんです…よかった……!

 

東出くんが最後に家の前の川を見ながら、「汚ったない川だな」みたいなことを言うんですけど、

トーフさんは川の色を

「いろんな愛を集めた色のようだ  喜びも悲しみも映してる  映してる」

って言ってるんですよね、そういう事なんですよねたぶん。

東出くんのセリフに対して唐田えりかちゃんが最後「でも綺麗」と言って終わるんです。川は愛。二人の愛。

 

母なる海よ…とか母なる大地が…とか言いますけど、愛は川なのかもしれない。

これはMVも唐田えりかちゃんです。かわいい。

 

 

 

ふめつのこころもRUNも入ってる最高のアルバムなんです…みんな聴いて………お願い…。

MOONLIGHTは夜聴いてください。

 

トーフさんのピアノの入れ方がオシャレでずっと癖になる。オシャレすぎるんですよね。すき。インストがめちゃいいのに、歌詞の共感性が強くて一生モノ…唯一無二…マジでふめつのこころは LOVE LOVE LOVE…。

 

サブスクで上げてきた曲が入ってるとても良い1枚です。アートワークが今回も可愛いすね。

 

 

 

ではまた!次ははてなブログに催促される前にブログ書きます!