音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

10日目 ブームにのって(tricot)

本日はtricotについて書きます。

ガールズバンドの中でも本当〜〜〜に好きです!かっこええ…マネはできないけど…。

 

 

配信シングル2曲なんですが、歌詞も曲もホントにいいです〜〜〜!

 

ライブ映像だ!やったー!上手ボーカル大好きです!!!私の好きなバンドは割と上手ボーカルが多いです!(バンアパ荒井さん、シネマ飯田くん)

ブームに乗っては「謎の飛行物ブームに乗って」「月より美しいと言って」「宇宙に二人きり」「今頃体は無重力なんだ」

宇宙なのかな、SF?

ブームの意味調べてみたんですけどどの意味で使われてるのかわからなかった…

 

 

 

potageは「あたしだけのものになんて いつまでもならないで」「小さな約束守れないこと知ってるし 最初から一生許してあげる」って歌詞の部分がめちゃめちゃにすきです。

この曲歌詞がかわいい〜ちょっと強めな女の子の曲なのかな…

 

 

 

komakiくんが抜けてからのtricotは好きだけどなにかいまいち足りないなって思う時があったりなかったり。今回のこの2曲は本当に本当に好きです。tricotは静かに盛り上がる感じが好きです。

 

イッキュウさんのアパレルブランド(susu)が度々出てたMVの曲(Tempalay夏樹くんでてるやつ)歌詞が滅茶良くてそんな恋だの愛だの詰め込まれた曲がなんで売り出されないの!?って思ってました。曲名もわからなかったし。susuの服に書かれてるQRコードから聴けます!みたいなのに気づいた時には売り切れてて悲しかったです。

多分それがpotageなんですね、めっちゃ喜びました。円盤は限定500枚なので買えませんでしたが〜!

 

かわいい恋の曲に重厚なサウンド、でも底抜けに明るい曲調じゃない。だからずっと聴いちゃう…。スルメ…。

 

プラスチックとかおやすみとかよそいきとかが好きなので、強い女の曲が好きなのかもしれないです。だって似合うもん。

 

tricotの強がりな女のラブソングが好き。