音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

8月めっちゃ聴いたな〜ってやつ

夏休みいかがお過ごしですか??わらしなです。

 

この八月中死ぬほど聴いてる音楽がこちら!(ドドン!)

 

1.棒人間(無礼メン)

これめちゃ良くてですね、結構聴いてます。ホーンがあるのって最高。全然知らなかったんですけどどうやらこの編成は新体制らしいです。過去のMVには居たいかついお兄さんは脱退してしまったみたいです。これからがワクワクです!!白黒のMVの感じ割と好き。あと歌詞がちょっと切なかった。

 

2.relive(tokonoma)

前からtoconomaは好きだったんですけど、最近また再熱してしまってむさぼるように聴いてます。toconomaの音楽ってほんとに無意識に自分の体がリズム刻んじゃうんですよ。ほんとにすごい。魔法かな?

ギターのカッティングがシャレオツでかっこいい〜。切り株の上でこれ弾いてるのよ。なにこれ。ベースラインもかっこいいしキーボードのメロディもシャレてるしドラムもよくて各パートがホントに聴きごたえがあるのがインストバンドとしての強みですね。

 

 

3.LOVE OIL(GRASAM ANIMAL)

めっちゃ歌詞が好きだーーーーーー。石油ってずっと昔に生きてたものから出来てるわけじゃないですか。いつか死んだ僕らの愛は将来は石油に…ってそんな表現できるの!すごい!!!

「油田に誓う 乾かない僕達 」!!なにそれ!!!

歌詞の通り世界を変えてくれるんじゃないかって思っちゃう。とてもいい音楽。

 

4.Sensor(RAMMELLS)

MVが結構くせが強かったですね。口で蝶のキラキラチャームくわえてるシーンとか羊たちの沈黙か?って思いました。

このEPがよいんですよ…FINEという曲がかわいくて好きです。サビのメロディがタイプなのです。ギターがオシャレなんだなあ〜。

 

どうでしょうか?