音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

15日目 Young(ADOY)

お久しぶりです。お元気でしたか??私はもちろん元気です!書く暇がなかったことは認めましょう。

 

今日紹介したいのはADOYのYoungです。

ADOYはポップロックバンドという感じでしょうか。シティーポップやチルポップという感じの音楽です。私はiTunesでたまたま出会いました。韓国のバンドらしいです。

向こうではやはりアーバン系が流行ってるだけあるなあと常々思います。

私の周りでシティーポップ好きな人が少ないのは切ないですね。みんなハッピーな夜を求めてないのかしら、なんて。

 

 

シンセポップってなんでこんなに夜に合うんでしょうか。80年代〜90年代ぽさがありますね。

MVは色味がキレイです。曲にあった透明感があって儚さもある。

Youngって名前の曲は名曲多いと思いませんか?若さってすごいパワーなのかも。大切にしたい。

 

この曲も収録された新しいアルバム「LOVE」はほんとに名盤すぎて2018年ベスト・アルバム上半期ノミネート間違いないです。ヤバい。私は4曲目のBlancが好きです。

 

 

最近は80年代とかのリバイバルをすごく感じます。日本もそれとなくありますが、世界各地も同じみたいなのでおもしろいですね。

流行は巡るものらしい。服だけじゃなくて音楽も。

 

 

ジャケ写がとても可愛いんですよ…アニメ風。レトロ大好き女からするとツボをついてくるんですよね…。絶対みんな好きだよ。だって女子のアイコンみーんなセーラームーンとかカードキャプターさくらじゃん。偏見かな。

 

アドイ好きな人にはSe So Neon(セソニョン)とかオススメしたいです。セソニョン日本に来たからアドイも来て欲しいな〜見に行きたい〜〜!!