音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

13日目 22(LUCKY TAPES)

こんばんは!

今日はLUCKY TAPESの22について書きたいと思います。

 

 

え、MV台北〜〜〜〜〜そんなのオシャレになるに決まってるでしょ、街中歩くだけで絵になるじゃん!ウォン・カーウァイの世界か!

 

私はDEANの21という曲を21歳のテーマソングにしようと思ってるので、22は22歳のテーマソングにしたいです。こんな曲に似合うような大人になってるかはわかりませんがね。

 

LUCKY TAPESはホーン入ってる感じがものすごく好きなんです。だから夜っぽいのかな。

 

メジャーデビューがこの曲、最高ですね!私個人としてはこの曲はLUCKY TAPESの中でも五本の指に入るくらい好きな曲です!そしてこの円盤曲の流れも最高です。ちゃんと順番で聴いてほしいです。2曲目のNUDEめちゃかっこいいですが大人な曲でひえ〜〜〜〜となりますね。

 

夜が似合うバンドが好きです。Lucky Kilimanjaroとかパエリアズとかペトロールズとか!向井太一とか!WONKとか!

 

わたしの夜に聴きたいシリーズに入りましたね…夜に聴きたい曲をまとめたプレイリストをYouTubeiTunesで作れたらな〜と思いますね!あと季節とか。

去年作った夏に聴きたいiTunesのプレイリストは半分以上がK-POPおよび韓国のアーティストになりました。

 

↓去年の夏(隣国の音楽が多め)

 

季節によって聴く曲が変わるのはいいですよね。特に夏はトロピカルサウンドなんでもOKな感じになるので!R&Bの季節!

 

今年はもっといい夏にしたいな〜。いい音楽に出会いたいな〜。