音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

4日目 新世代(Tempalay)

昨日書き忘れちゃいました。。(やると思ったという方多そう)

なので今日2日分更新してチャラにしちゃおうと思ってます、テヘ。

 

 

 

 

 

 

Tempalayの新世代です。これめちゃめちゃ好きなんでほんとにみんなに聴いてほしいなって思います。クセ強いけど。あとアルバムの曲全部いいです。わたしの2017年ベストアルバム三本の指の中のひとつです。

 

この歌詞意外とメッセージ性が強いな〜と思います。明るめに「芸術なんてその日暮らしよ 理解されたいけどさ いつもふいに思うよ」なんて言ってる。。ほんとに音楽好きなんだろうな〜って思います。

 

何にも考えてないようで本当はたくさん考えて作られてるのかもなあ。心地よいなあ〜。

私の同じように好きなドミコとかアートワークとかグッズもすごくオシャレなんです。ぜーんぶ含めて芸術だ!!!

 

 

最近インスタストーリーで見る限りレコーディングしてるっぽいですけど自由に楽しく制作してるみたいですごい楽しみです!

 

 

 

 

 

Tempalayは多分「革命前夜」が一番世に出てるのかな?GapとのコラボMVなので超オシャレなんです。夜に聴きたい〜。singleとアルバム収録微妙にベースの感じが違う気がしますがどうなんでしょう?

ただ他の作品はオリジナリティー溢れすぎてて好きです。

というのも私がここ最近オルタナとかシティーポップに傾倒している部分もあるので昔の私よりも琴線に触れる感じがありますね!

「Oh.My.God!!」とかMVもかなりいかれてて私は好きなんですけど快く「これ見て♡」とはおすすめできかねます。クセがすごいんじゃ〜。

 

主催してる去年今年とやってるビーチトマトヌードルとかいうのんびりゆったりおしゃれな音楽聴いて過ごせるイベント、今年もやるみたいでめっちゃ行きたいですね…友達先行落ちてましたけど。。

 

 

仲良しなCHAI、TENDOUJIとかドミコとかMONO NO AWAREとかあたりもジャンルレスな感じがたまらないバンドなのでおいおいかければと思います!