音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

17日目 Hi high(LOOΠΔ)

こんにちは、わらしなです。

今回はとりあえず、何も言わずに見てほしいものがあるのです。じゃん!

 

 

Hi high(LOOΠΔ)

念願のーーーーーー!!!!完全体デビュー第1弾!!!!LOONA(今月の少女)はひと月に1人ずつメンバーを公開してきて、ユニット活動もあって約2年でここまで来ました…。

一人目の少女のヒジンからリアタイで見守り続けてきただけあって感動はひとしおです(;;)

12人の人数をちゃんと生かしたダンス構成、あっぱれでした。可愛いの暴力です。音楽番組の可愛さたるや。

 

今回のサブ曲のMVもみな!!!!

みんなが同じ制服って最高じゃないですか?

普通だったら色が違ったり全く違うデザインの服(韓国には日本のような色担当制や衣装の工夫がそこまで見られない)じゃないわけです。全く同じということがグループということを強調つしつつの、個々をはっきりさせる効果が…圧巻。出だしのヒジン様。ダンスがかっこいいのがまた。

 

 

このメンバー公開、すごいのが1人1つ円盤を出すので自分たちの曲が存在するわけです。MVもあってまたこれがオシャレなこと、、、!

かんわいい〜!上品でありながらポップなのがツボすぎる。ヒジンさんはやはり歌えて踊れるセンター貼る主人公的なアイドルだと思います。がんばってくれ…。

 

↓12人の中の推しです

は〜キレイ!ハスルちゃんはルーナのリーダーです。ここアイスランドなんですよ。墜落した飛行機に色白の美少女。好きな人絶対好きでしょ。ロケ地がメンバーによって違うのも面白いです。曲も好きなんです。作曲がいつもはMONOTREEっていう作曲チーム?が主に担当しがちなんですが、この曲はオレオさんを起用してるんです。完全体のアルバム、最後の曲がいい感じのオレオ作曲でした。

 

ちなみにMONOTREEは有名どころもそこそこやってるんですよ〜私はRed VelvetのMy Dear大好きなのでなるほどって感じです、、!EXOとか2PMもやってますね。

Super JuniorのMagicとか!!!

 

あとは私の推すルーナの実質先輩アイドルLADIES' CODE!

ここもMVが良くて良くて…世界観すごい…しっとりとしたいい声で歌うし踊りもあまり激しくはないけれど魅せるような。もっと評価されてほしい…。このグループは色々あったからほんとに幸せになって欲しいんです…。音楽番組で一位候補になった時も1人で泣きそうになっていました。早く三部作完成させてくれもう2年経っちゃうけど…!?

 

話を戻しまして、ルーナはユニットもあって、それぞれの色が全然違うんです!!!わたしのオススメはODD EYE CIRCLEです!!!

曲の打ち込み感!!今までずっと清純路線だったのに打ち込み系ユニット…またみんな似合ってるしカリスマ性があるんだ…。ここはアルバムに入ってる曲がマジでいい。

 

ルーナのプロモーションはすごい。ここがやはり肝なのではないかと思う。チョンビョンギというプロデューサーの手腕なのでしょうか…。完全体の海外での反応。アップルチャートの具合をみるとかなりですね。さすがあの初期の美しきLovelyzを作り出しただけあります。。あのころの設定めちゃめちゃ細かかったですよね。ルーナもきっと緻密に寝られた賜物なんでしょう…ドキドキが止まらない!

 

あとはMV監督がdigipediなところかな!もうあれは天才!色彩感覚をくれ!って思う。韓国アイドルのMVならデジペディみたいな所あるよね。わかる。ヒットする曲にデジペディが多いのか、いい曲にデジペディを起用するのか、、、。

私が好きな曲のMVにかなり出没しますからね!!!みんなwikiで見てみて!!!

やはり視覚と音楽の繋がりについても考えてしまいますね。表現って奥深いものですね。アートワークの良し悪しで作品も全然変わるんだなと感じます。

 

もうなんかさ…みんな聴いて…応援して…半分が私より同い年から年下なんて信じられるでしょうか…。これからの活躍が楽しみすぎる。