音楽の筺

ロックにヒップホップ、アイドルまで幅広く浅く聴き揃えております。楽しいを書きたい。

16日目Horizon (Alfred Beach Sandal+STUTS)

こんにちは、わらしなです。

今日は私の真夏の星、Alfred Beach Sandal(以下ABS)についてかきたいと思います。

 

 

 

夏の曲好き好き言ってますけど、これも超〜好きです。

トラックがめちゃめちゃ好きなんですよね。この曲。STUTSは夜ぴったりなものを作るなあ〜…

体感で去年の曲な感じが全然しないです。

これをドライブで流したい…流したい…ドライブできるようになりたい…!

 

 

「あぁ何も知らずに誘うマイサンシャイン

気まぐれなほほ笑みで当てられそうさ

I’m lost in love 目も眩むほど」

 

というサビが本当に秀逸だと思います。これ最後の歌詞も夕日が沈む頃に聴いたらほんとに突き刺さっちゃいますよ。サンセットライブで観たい…!そんなイベントないかなあ〜。

 

流れ出すメロウに苦しくなりたい季節だものね。

 

 

 

ABSとSTUTSの曲だとこれも好きなんですよね!

あとThe Chaseって曲も冒頭からセンス良くてめっちゃ好きです!

 

紹介した曲が入ってるこのアルバムが本当に素晴らしいので、まだ聴いたことのない人は1度聴いてほしい…!

私去年も今年もこのアルバムを通して聴くと泣きそうになるんですよね。

夏は私たちが思ってるよりも早く終わっちゃって、沢山の思い出のぶん名残惜しさもあって。

出来事は思い出として永遠にその年の夏に閉じ込めなければならないんですよね。

私は思い出すことができるように音楽に思い出を括り付けるんです。

 

あ、

Sail AwayはSTUTSが出してるのでこちらにあります。これもかなり名盤だと思います。

PUNPEE呂布カルマともコラボしててめちゃめちゃ聴きごたえがありますよね〜!

 

 

本当に最強のふたり…!

ABS1人の時も好きなんですけど、STUTSと組むとトラックのオシャレさが好みで歌声との相性も抜群だと勝手に思ってます!

ローテンポでのびのびした曲がほんとに心地いいです。海外の海とか江ノ島とかなんか海!っていうところが似合うと思っていて、、、いきたい、、、もう夏休みも半分終わってしまいました(;;)

 

 

台風が近づいてますよ!みなさん!くれぐれもお気をつけてくださいね!

 

ではまた!